SSブログ

ニャーKBとは? ニャーKB with ツチノコパンダ動画あり。 [雑談]

o0450028313181702263.jpg

にゃんだこれ?

かわいいやんかぁ、、、

とAKB48のコラボ

目の付け所が完璧ですね!

素人目から見ても売れそうです。。。

ミュージックステーションに出てたから調べてみたら

もう結構知られてますね!!

まだ知らなかった人のために・・・

http://avex.jp/nyakb/
より引用開始
2014年、社会現象となったアニメ「妖怪ウォッチ」の人気妖怪ジバニャンには大好きなアイドルがいた。
その名も「ニャーKB」。ジバニャンの部屋はニャーKBのポスターに囲まれ、毎晩天井のポスターにキスをして眠り、なんと握手会にも毎回参加するガチファン!
元は、現実のAKB48のパロディーから始まったこの設定が2015年、なんと実際のAKB48から選抜されたメンバーが、「ニャーKB」としてデビュー!
曲名は「アイドルはウーニャニャの件」(2015年4月8日発売)。
アイドルと女の子の狭間で揺れる実際のアイドル(AKBメンバー)達の心を、妖怪ウォッチのゲーム内のレアキャラ、ツチノコとパンダのミックス妖怪である「ツチノコパンダ」と重ねた歌詞に注目だ。
2015年1月9日放送回の第51話で「ニャーKB with ツチノコパンダ」が結成され、更には、コラボ楽曲「アイドルはウーニャニャの件」がエンディング・テーマとしてオンエア決定!!
「妖怪ウォッチ」×「AKB48」の夢のコラボがどんな科学変化を起こすか!?
番組で登場するメンバーは実際のAKB48メンバーである。

【ニャーKB選抜メンバー】
島崎遥香(ぱるる) AKB48 TeamA 
松井珠理奈(じゅりな) SKE48 TeamS、AKB48 TeamK(兼任)
宮脇咲良(さくら) HKT48 TeamKⅣ、AKB48 TeamA(兼任)
川栄李奈(りっちゃん) AKB48 TeamA
木﨑ゆりあ(ゆりあ) AKB48 Team4
加藤玲奈(れなっち) AKB48 Team4
小嶋真子(こじまこ) AKB48 TeamK
引用終わり
2046037_201412170692192001418746202c.jpg
完璧なフォーメーション!

まさに、圧巻です。


AKB48 ニャーKB with ツチノコパンダ / アイドルはウーニャニャの件 MUSIC STATION 2015-04-03↓
https://youtu.be/FLvgo6tGGO4

PVフルバージョンはこちら↓
https://youtu.be/mlnjP9lD3-Y

熊田曜子の腹筋、美ラインの秘訣公開! [雑談]

4月発売予定のある雑誌の撮影でメイクさんが撮ってくれたオフショットを公開した熊田曜子。
main.jpg
「筋肉もりもり~。」という言葉にウソはなく、見事な腹筋。

とても一歳時の母とは思えない締りっぷりでうらやましいという声が聞こえてきそう。。

この美ラインの秘訣?についてこう書いている。

http://ameblo.jp/kuma45blo/より

『趣味のベリーダンスはかれこれ1年くらい行けてなくて

エステも年に1回 行くか行かない

ジムは10年ほど前に通っていましたが合わなくて1ヶ月でやめました。

子供を産んでから自分の時間がなくなり体作りなんて出来ないと諦めかけていましたが

娘が月齢を重ねて動きが活発になるにつれて

だんだん私の体も引き締まってきました。

どうしてだろうと思っていたら

公園でママ友に言われた一言で気がつきました。

子供も楽しそうだけど、ママが1番楽しそう。

娘を遊ばせていると思い公園へ行っていましたが

思いっきり楽しんで遊んでいたのは私でした (^_^;)

公園で一緒に走り回り

大きな滑り台は娘を自分の股で挟むように座ってもらって一緒に滑り

ブランコも娘を膝に乗せて腕で支えて

足で地面を蹴りながら2人分 約60キロの負荷を手にかける

娘から「抱っこ」の声があれば必ず抱っこする

こんな日常を毎日何時間もしていたら

ジムに通うよりものすごい運動をしているんだと気がつきました。

しかも子供って大人が想像しないような動きを突発的にするので

その動きについていけるよう、危ない状況にならないよう

アンテナを張りながら動いているので

よりカロリー消費に繋がったのかもしれないですね。

娘ちゃん。ママと毎日遊んでくれてありがとう。 これからもよろしくお願いします。


こどもと遊ぶだけでここまで引き締まりますか?

私の経験上、お尻は下がって二の腕が筋肉質になるイメージが、、、

失礼しました。母親は大変なんです!!

「抱っこをする」お母さんは良く見るけど、

確かに、一緒に走り回り、一緒に滑り台、ブランコをしているお母さんは

あんまり見ませんよね。

だいたいベンチで休憩してますもんね。。

家事の合間の一休み。いいと思います!!

でも、体のラインをあきらめてしまっている若いお母さんは

ジムに通う時間がないから、とかを言い訳にする前に、

全身筋肉痛になるくらい子供と遊んでみたら、何より、子供が喜び、

そして引き締まれば旦那さんも喜び、自分も体動かして久々に楽しい!

なんて、一石三鳥みたいなことになりそうな予感を感じさせてもらいました。
5c325621.jpg

キラキラネームについて [雑談]

2014年上半期キラキラネームランキング

☆読み方解りますか?

       1位「苺愛」        2位「黄熊」        3位「七音」        4位「姫奈」        5位「希星」        6位「彪雅」        7位「愛羅」        8位「今鹿」        9位「姫星」        10位「琉絆空」

株式会社リビジェンが行った10・20代の一般男女を対象とする、

キラキラネームに関するオンライン調査によると、

「学校内にキラキラネームと思われる人物がいたか?」

という質問に対して44.8パーセント、

また、「同級生にキラキラネームがいたか?」

という質問に対しては、28.4パーセントが「いた」と答えている。

平均すると、全体の約3割がキラキラネームと思われる名前と遭遇した経験を持っている

ことになる。キラキラネームの割合は着実に増えつつあるらしい。

{女の子}
南椎 (なんしー)愛舞 (いぶ)留樹 (るーじゅ) 紗音瑠(しゃねる)奏日亜(そふぃあ)茶彩羅(てぃあら) 乃絵瑠(のえる)未羅乃(みらの)宝愛瑠(じゅえる) 華妃羅(はなびら)姫舞 (めまい)緒茶女(おちゃめ) 可梨実(かなしみ)瞳路夢(めろん)桃苺橙(とまと)
{男の子}
楽気(らっきー)来夢(らいむ)燃志(もやし) 騎士(ないと)上人(うえると)路未央(ろみお) 折雅(おるが)彪我(ひょうが)典史(てんし) 美俺(びおれ)黄熊(ぷう)日ッ飛(ひっと) 生粋(しぇいき)月男(るなお)弟吾流(である)
8770.jpg
もはや笑いが起きそうです。。。

学校の先生も出席とる時大変そう。。。

パソコンのサービスセンターが職場の知人が、子供の名前に変換出来ないとの
意見を非常に多く頂くという話も・・

確かに、うちの子もキラキラまでは行かないが、漢字変換では出なかったので、

学習機能で覚えさせた記憶があります。。

一番上の名前の答え
1位「苺愛」(主な読み:いちあ、べりーあ)
2位「黄熊」(ぷう)
3位「七音」(どれみ、おんぷ)
4位「姫奈」(ひな、ぴいな)
5位「希星」(きらら、きてぃ)
6位「彪雅」(ひゅうが、あやさ)
7位「愛羅」(あいら、てぃあら)
8位「今鹿」(なうしか)
9位「姫星」(きらら、きてぃ)
10位「琉絆空」(るきあ)

☆こういう「キラキラネーム」が流行った背景について

・「名前のつけ方の本・雑誌」の影響がある。

・昔は、おじいちゃんやおばあちゃんにも相談して名前を考えて、その画数をあとで調べる、
といった決め方がふつうだった。

・今は、漢字の意味はまったく無視して、画数や占星術で名前を決めるような本や雑誌の特集が
あふれている。


“子供のペット化”だと指摘する声もある。名前を一生背負っていく子供の気持ちを考えずに、単に
「カワイイから」とペットの名前のように気軽に決めてしまう。

・いわゆるマタニティハイも原因

※マタニティハイとは?
妊娠中ずっと、不安定な人もいれば、マタニティハイと言って異常にテンション高くなったりもします
妊娠や出産によるホルモンバランスの変化で、一時的に気分が高揚する「ハイテンション」な状態になるケース。

・「長年授からず、やっとできた子でしたので舞い上がっていました。」


☆多すぎるキラキラネームのデメリット

・難関お受験校では、キラキラネームの子は書類だけで不合格にされるだとか、採用試験の際、企業側はキラキラネームの学生の採用には二の足を踏む

・今どきの学校の先生たちにとっても「キラキラネームの子の親は要チェック」が当たり前なのだとか。キラキラネームをつける→常識がない親→モンスターペアレント予備軍という公式が成り立っている

・ノースウエスタン大学のデビッド・フィグリオ教授は、複数の名前を音素的に解析し、その結果から、親の教育水準と名前との間に相関関係があり、それが生涯において子供に影響していくという

 研究結果を発表している。日本に限らず、名付けは悩みの種であるようだ。

・子持ちの親御さんたちに聞いてみたところ、「キラキラネームがつけられている子の親は、“そういう人なんだな”と思って一歩引く」という意見が大多数。

以上の様な理由から、キラキラネーム命名者の一割が後悔しているらしい。

そういえば、若い子に「タトゥー」を入れている子がなぜか増えていることも同じようなもんではないでしょうか。

10代で入れたタトゥーは絶対に後悔する。

私は仕事柄若い従業員(男女問わず)を何十人も雇ってきましたが、

ほとんどの子が軽はずみに入れたタトゥーによって、色んな壁に当たっています。

若者の自由度が増してるってことは、間違えを指摘して、正しい道を教えてあげられる大人が

少ないということ。

今を楽しく充実させることはとても大切なことですが、意味を履き違えてる若者が多い気がします。。

タトゥーについては、少なからず見たこどもに影響を与えるかもしれないですが、結果、反面教師になる可能性もあるでしょう。

しかし、面白いだけの名をつけられた子は一生その名前を背負っていくんですよね、、、

愛するわが子が少なからず自分の授けた名前によって、つらい思いをすることを考えられないほど、モラルが低下してるものでしょうか?

私は若い子たちとの会話の中にそこまでの低俗さは感じませんよ。

一概に、上のデメリットなるものはある意味思慮浅い常識にとらわれた人たちの偏見によって、

自由を奪われていると思ってからの反発を引き起こすだけなんではないでしょうか?

大事なのは中身です。思いやりです。

おそらく、50年後には当たり前になってるんだと思いますが、、、

「黄熊」(ぷう)、「緒茶女」(おちゃめ)、「美俺」(びおれ)
この辺は悪意が、、、、、(笑)

817330046.jpg

広瀬すず「全部出たと」について [雑談]

001105.jpg
動画あり↓
https://youtu.be/rXr26OMlikM?list=PLIvK0JXVaPziyFzX9KHpLKwzPvBQskpEt


女優の広瀬すず(16)が出演している、明星の『一平ちゃん 夜店の焼そば』のCM
「マヨンナ」編
「マヨビームかけさせて ぶっちゅー」
キュートなキス顔で焼きそばにマヨネーズをかけ続け、
LOVEという文字を描いたあとに
カメラ目線で「全部出たと?」と博多弁で語りかける。
この、「全部出たと?」というシーンに卑猥だというクレームが寄せられたみたいで、
セリフが差し替えになったそうです。


しかしネット上での意見では、

「苦情した奴が変態なだけだろ」
「特に何も思わなかったんですけど……」
「欲求不満だろ」
「不適切と指摘した人のモノの見方が不適切やろ」
「何でもかんでもエロい発想に結びつけるとかバカじゃね?」
と今回の件に反論している。(笑)

「お客様によってセリフの解釈がさまざまあり、不適切だという声が寄せられ
たため差し替えさせていただきました」(メーカー担当者)

今後は「好きな人おると?」
バージョンのみを放映するようです。

どっちもかわいいが、ドキッとするくらいで卑猥まではどうなんでしょう?

まぁ、世の中いろんな人がいるもんで、わざと話題性を求めて、やりすぎな
内容を創るのもありなんでしょうね、、、

ほかにも、ドキッとするセリフを使ったCMを、、

「クリアアサヒ プライムリッチ」のCM
 で松下奈緒(30)の「リッチしよう」が「エッチしよう」
 

きのこメーカー「ホクト」のCM
 きのこの精に扮した要潤(34)が人妻役の鈴木砂羽(42)
 の耳元で「普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち...?」
 などとささやきつつ彼女の手を自らの股間に導き、
 ぶなしめじを握らせる。。。

「すぐ婚navi」のCM
 俳優の斎藤工(33)が「したいの? したいの?」と迫ってくる演出が
「ヒワイすぎる」「ドキッとして良い」などと賛否を呼びつつ話題になった。


「下ネタを連想させるフレーズを使うことで視聴者の関心を引き寄せるという手法は、CM業界では昔からある定番のもの。
特に珍しいことではないですし、直球すぎる『ホクト』のようなケースに比べれば広瀬のCMは特に過激というわけでもない。
ですが、今回は出演者が16歳の少女で清潔感が求められる食品のコマーシャルだったということもあり、一部視聴者の反発が
強かったのでしょう。しかし、一定の話題になってからクレームを予期して用意しておいた別バージョンに変更するのはよく
あることですし、それほどインパクトがあったという意味では広告として成功ともいえます」(広告代理店関係者)

しかし、やってみてクレーム来たら差し替える。
充分話題になるので、成功でした。

その手法が行きつく先は、、、

綺麗事と現実のバランスって難しいですが、

どちらか一方では世の中成り立たないんでしょうね!

私も色んなお店の経営に携わってきた経験があるんですが、やっぱり個人的に、男ですからですかね、、

下ネタに目をひかれるという心理的要素を取り入れるなんてことはしょっちゅうしてきました。

まだ、実現させてませんが、いつか、「おっぱい」という名前のお店を出したいくらいです。

どんなお店にするか内容が難しいので、今のところ保留ですが。(笑)

「袖クル」ってなんなんですか? [雑談]

前回に引き続いて、話題の少女漫画の萌えシチュエーション

「壁ドン、床ドン、股ドン」の次に来ると言われているのが、

『袖クル!!』
88266d10.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=q2OO1MUlSf0
映画「ストロボエッジ」参照↑動画

萌ポイントとしては、まずは密着度、、
・背後からハグする形で彼女のトレーナーの袖をまくる
・女性をすっぽり包む男性との対格差に異性を感じながら、
 優しく袖まくりされることでキュンッときてしまう
そして、難易度、、
・理想の袖クルは身長差『+23cm』
 イケメンはともかく、23cm差ができる高身長の男性なんか周りに居ない…。
 
何といっても福士蒼太が自然に優しさを見せるところがキュンキュンらしい。



しかし、最近の若いもんは、(おやじ意見を少し。。。)

私の若いころは、当たり前に、
・女性を車道側に歩かせない
・タバコの煙が行かない様にする
・ドアは開けてあげる
・重たいものは持たせない
             等々
してたものであります。

草食男子?なるものが流行り、それが当たり前になり、

女性がどんどん強くなり、男はどんどん弱くなり、

街中のカップルを見ても、女の子の方がヒールを履いて

背が高いのが当たり前になってる現在で、

たくましい男が求められてると思うと、私にもまだまだチャンスが?

というのは大間違いですよ!!

あくまで、「たくましい優男」

ギャップですよギャップ、、、

なよなよしてるように見せといて、「壁ドン!」・・・きゅん
冷たくしてるように見せといて、、「袖クル!」・・・きゅんきゅんきゅん

出川哲郎が壁ドンしても、(笑)が出るでしょ?
蛭子さんが袖クルしたら、悲鳴があがるでしょ?

そんなもんなんです。

次は何が来るんでしょうね。。。

すみれ「脚ドン」?! [雑談]

ハリウッド進出が目標であると明言した、女優すみれ(24)がシューズメーカー「リーボック」の新モデル「ジーポンプ フュージョン」の発表会見で、見事な脚線美で「脚ドン」を披露したみたいですが、
84ee7c06.jpg
石田純一を彷彿とさせる、なにをやらせてもニコニコな所はやはり親子!と思わされましたね
「目の前に男いてこんなことするの嫌だろうに、、
嫌な顔ひとつしないで仕事してて偉い」
という声も上がってるみたいです。

目標が高いからなにさせても頑張るんだろうなぁ見習わねば

しかし、最近の、壁ドン、床ドン、股ドン?、顎クイ、、、そして、脚ドン。

もう何でもありだろって思ってた矢先、、、

「袖クル」って何なんだよ(>_<)

次は袖クル調べときます[わーい(嬉しい顔)]

去年の「月曜から夜ふかし」から、、 [雑談]

台湾で紹介されたそうです。

「どこ出身?」
「〇〇県」
「へー!〇〇ってことは、、、」
って言ってムっとさせたことあるかも、、、
皆さんも下のを参考に気をつけてね!!

【 うっかり言うと県民をムッとさせてしまう言葉(2014)】
北海道  「実家で牛飼ってますよね?」「街に熊出るんだよね?」
青森県  「方言でしゃべって」「ほっぺた赤いですよね」
岩手県  「じぇじぇじぇ」
宮城県  「宮城ってあの仙台の?」「マー君抜けたらもうダメだよね」
秋田県  「秋田って美人多いんですよね?」
福島県  「フクスマ」
茨城県  「茨城の人って『いばらぎ』って言うと怒るんでしょ?」
栃木県  「南東北」「栃木って関東だっけ?」
群馬県  「馬が多いの?」
埼玉県  「ダサイタマ」「千葉の方が上」
千葉県  「埼玉の方が上」
東京都  「東京の人は冷たい」「東京出身に見えないですね」
神奈川県 「神奈川ってあの横浜のですか?」
長野県  「バッタ食べるって本当ですか?」
山梨県  「武田信玄を呼び捨て」
新潟県  「東北ですよね?」「潟の字ってややこしいですよね」
愛知県  「エビフリャー」
滋賀県  「ほとんど湖でしょ?」
京都府  「地方と呼ばれること」「『どすえ』って言ってみて」
大阪府  「面白い事言って」
奈良県  「あの、鹿がいっぱいいる所でしょ?」「鹿と大仏しかいない所ですよね?」
和歌山県 「やっぱり毎日梅干し食うの?」「え? 岡山?」
岡山県  「桃太郎と金太郎を間違える」「え? 和歌山?」
鳥取県  島根と間違えられること
島根県  「砂丘、あるよね?」
広島県  「カープって弱いよね」
愛媛県  「蛇口からポンジュース出るんでしょ?」
徳島県  「阿波踊りに上手い下手ある?」「渦潮って入れるんですか?」
香川県  四国の4つの県名を全て言いなさいというクイズ問題
      (なぜなら香川が出てこない事を面白がっているから)
福岡県  「豚骨ラーメンって臭いですよね?」
佐賀県  「どこ?」
長崎県  「皿うどんってうどんじゃなくない?」
大分県  カボスとすだちをごっちゃにされること
鹿児島県 「名前の語尾に『どん』をつける」
沖縄県  「時間にルーズ」

ここに出てなかった12の都道府県の皆さん何言われたらむっとするんですか?
「山形県」「石川県」「富山県」「静岡県」「岐阜県」「三重県」
「福井県」「兵庫県」「山口県」「高知県」「熊本県」「宮崎県」
2015年版に載るといいですね!!

近くに宮崎の人がいたので聞いてみました。

ピーマンを否定されたらムッとするそうです。(笑)

ゴルフの季節が来ましたね [雑談]

ちょうど一年位前から初めて、まだまだ素人から抜け出せない私ですが、ゴルフ大好きです[るんるん]
会社の付き合いで月に2回はコースに出るんですが、練習嫌いな私はいつもだいたいビリケツです。
でも、あの緑と青のコントラストはなぜかスコアを気にしなくても、、、、
いやいや、今年は楽しさプラス上手さを磨いていかないと、もう始めたばっかりだし、とか言えなくなってきたので、
昨日はお休みだったので、妻と練習場に行きました[exclamation]
12月ぶりにクラブ達とご対面!
念入りにストレッチして、いざ、一球目、
力みすぎてスカ。。。
五球位から少しずつあたりだしても、まだ、三球に一球位しか満足のいくあたりは出ませんでした(T_T)
僕は一番、七番、ピッチング、サンド位しか使わないので、それぞれいいのが打てたら、そこで一旦次のに変えます。
コース回っても、ハーフ過ぎた頃に、あっ、フォーム思い出したって、なるんです。
初心者の甘えが通用しなくなった今年からはどうにか100に近づけなければ!
だいたい120~130位で、飛距離もそんなに飛ばないので、まっすぐ飛べば3オンか4オンはします、そっからがなかなかなんです。パターが一番難しい。
どうやったらうまくなるんやろ。

まぁ、とりあえず昨日の練習で無駄に力んで今日は全身筋肉痛になったので、書きました。
来週辺りからまたコースでるので、面白いことあったらまた書きますね。
タグ:ゴルフ

物には魂が宿る [雑談]

ふと思い出したので書いてみます。

もう十年以上前の話です。
当時まだ20代半ばの頃、ある一台の車に乗ってました。
日産のY32セドリック、珍しいディーゼル車で、ブラックで、当時の私はかなりお気に入りで、仕事にも、遊びにも、すごい可愛がってました。

面白かったのは、勢いよくふみこむと黒煙を噴き出すんです。
高速の入口などでは後続車が居なくなるくらい迷惑をかけてました(笑)

なぜか解らないですが、頑張って走らせてるうちに、私はその車に「おはよう今日もよろしく」「今日もありがとうねぇ」とか毎日声を掛けて、ハンドルをさすってあげるようになってました。
そして、楽しく毎日を過ごしていた時、あることに気付いたんです。
仕事等でもちょこちょこ使っていたんですが、ある日、後輩に車を貸して用事を頼んだ事がありました。
すると、どうでしょう。エンジンがかからなかったと言うではないですか。
私はバッテリーが弱ってるのは薄々感じてましたが、まだ当分大丈夫と思っていたので、おかしいと思って、鍵を返してもらい回してみました。驚いた事に、エンジンがかかるんです!
「そっかそっか、嫌やったんやなよしよし。ごめんね!」
こんなことが何回かありました。
人に貸すと、すねてエンジンがかからない。そんなことにはなんの疑問も感じずに、いつも通り生活してました。
一回車検を受けて、のり初めて二、三年いよいよ寿命がせまって来たなぁと感じてました。
とうとう新しい車に乗り換える日、最後の運転を終えて、「よく頑張ってくれたねほんとに今までありがとう」と言って、いつも通りハンドルをさすって車を降りた時です。
「シュー」っていう音が聞こえて来ました。えっ?と思ってどこからかと探していたら、タイヤから空気が抜けている音でした(T_T)
こんなになるまで我慢して頑張ってくれてたんやなぁ、無理して走ってくれてたんやなぁって、初めて人間や動物以外の物に魂を感じた瞬間でした。
若かったので、今みたいにマメに整備してなかったのもあったでしょうが、今でも色あせない大切な思い出です。
こんな経験をしてしまったので、ワンピースのメリー号の最後の時、めちゃくちゃ泣いてしまったのはここだけの話にしときますね(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。