SSブログ

広瀬すず「全部出たと」について [雑談]

001105.jpg
動画あり↓
https://youtu.be/rXr26OMlikM?list=PLIvK0JXVaPziyFzX9KHpLKwzPvBQskpEt


女優の広瀬すず(16)が出演している、明星の『一平ちゃん 夜店の焼そば』のCM
「マヨンナ」編
「マヨビームかけさせて ぶっちゅー」
キュートなキス顔で焼きそばにマヨネーズをかけ続け、
LOVEという文字を描いたあとに
カメラ目線で「全部出たと?」と博多弁で語りかける。
この、「全部出たと?」というシーンに卑猥だというクレームが寄せられたみたいで、
セリフが差し替えになったそうです。


しかしネット上での意見では、

「苦情した奴が変態なだけだろ」
「特に何も思わなかったんですけど……」
「欲求不満だろ」
「不適切と指摘した人のモノの見方が不適切やろ」
「何でもかんでもエロい発想に結びつけるとかバカじゃね?」
と今回の件に反論している。(笑)

「お客様によってセリフの解釈がさまざまあり、不適切だという声が寄せられ
たため差し替えさせていただきました」(メーカー担当者)

今後は「好きな人おると?」
バージョンのみを放映するようです。

どっちもかわいいが、ドキッとするくらいで卑猥まではどうなんでしょう?

まぁ、世の中いろんな人がいるもんで、わざと話題性を求めて、やりすぎな
内容を創るのもありなんでしょうね、、、

ほかにも、ドキッとするセリフを使ったCMを、、

「クリアアサヒ プライムリッチ」のCM
 で松下奈緒(30)の「リッチしよう」が「エッチしよう」
 

きのこメーカー「ホクト」のCM
 きのこの精に扮した要潤(34)が人妻役の鈴木砂羽(42)
 の耳元で「普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち...?」
 などとささやきつつ彼女の手を自らの股間に導き、
 ぶなしめじを握らせる。。。

「すぐ婚navi」のCM
 俳優の斎藤工(33)が「したいの? したいの?」と迫ってくる演出が
「ヒワイすぎる」「ドキッとして良い」などと賛否を呼びつつ話題になった。


「下ネタを連想させるフレーズを使うことで視聴者の関心を引き寄せるという手法は、CM業界では昔からある定番のもの。
特に珍しいことではないですし、直球すぎる『ホクト』のようなケースに比べれば広瀬のCMは特に過激というわけでもない。
ですが、今回は出演者が16歳の少女で清潔感が求められる食品のコマーシャルだったということもあり、一部視聴者の反発が
強かったのでしょう。しかし、一定の話題になってからクレームを予期して用意しておいた別バージョンに変更するのはよく
あることですし、それほどインパクトがあったという意味では広告として成功ともいえます」(広告代理店関係者)

しかし、やってみてクレーム来たら差し替える。
充分話題になるので、成功でした。

その手法が行きつく先は、、、

綺麗事と現実のバランスって難しいですが、

どちらか一方では世の中成り立たないんでしょうね!

私も色んなお店の経営に携わってきた経験があるんですが、やっぱり個人的に、男ですからですかね、、

下ネタに目をひかれるという心理的要素を取り入れるなんてことはしょっちゅうしてきました。

まだ、実現させてませんが、いつか、「おっぱい」という名前のお店を出したいくらいです。

どんなお店にするか内容が難しいので、今のところ保留ですが。(笑)


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。