SSブログ

熊田曜子の腹筋、美ラインの秘訣公開! [雑談]

4月発売予定のある雑誌の撮影でメイクさんが撮ってくれたオフショットを公開した熊田曜子。
main.jpg
「筋肉もりもり~。」という言葉にウソはなく、見事な腹筋。

とても一歳時の母とは思えない締りっぷりでうらやましいという声が聞こえてきそう。。

この美ラインの秘訣?についてこう書いている。

http://ameblo.jp/kuma45blo/より

『趣味のベリーダンスはかれこれ1年くらい行けてなくて

エステも年に1回 行くか行かない

ジムは10年ほど前に通っていましたが合わなくて1ヶ月でやめました。

子供を産んでから自分の時間がなくなり体作りなんて出来ないと諦めかけていましたが

娘が月齢を重ねて動きが活発になるにつれて

だんだん私の体も引き締まってきました。

どうしてだろうと思っていたら

公園でママ友に言われた一言で気がつきました。

子供も楽しそうだけど、ママが1番楽しそう。

娘を遊ばせていると思い公園へ行っていましたが

思いっきり楽しんで遊んでいたのは私でした (^_^;)

公園で一緒に走り回り

大きな滑り台は娘を自分の股で挟むように座ってもらって一緒に滑り

ブランコも娘を膝に乗せて腕で支えて

足で地面を蹴りながら2人分 約60キロの負荷を手にかける

娘から「抱っこ」の声があれば必ず抱っこする

こんな日常を毎日何時間もしていたら

ジムに通うよりものすごい運動をしているんだと気がつきました。

しかも子供って大人が想像しないような動きを突発的にするので

その動きについていけるよう、危ない状況にならないよう

アンテナを張りながら動いているので

よりカロリー消費に繋がったのかもしれないですね。

娘ちゃん。ママと毎日遊んでくれてありがとう。 これからもよろしくお願いします。


こどもと遊ぶだけでここまで引き締まりますか?

私の経験上、お尻は下がって二の腕が筋肉質になるイメージが、、、

失礼しました。母親は大変なんです!!

「抱っこをする」お母さんは良く見るけど、

確かに、一緒に走り回り、一緒に滑り台、ブランコをしているお母さんは

あんまり見ませんよね。

だいたいベンチで休憩してますもんね。。

家事の合間の一休み。いいと思います!!

でも、体のラインをあきらめてしまっている若いお母さんは

ジムに通う時間がないから、とかを言い訳にする前に、

全身筋肉痛になるくらい子供と遊んでみたら、何より、子供が喜び、

そして引き締まれば旦那さんも喜び、自分も体動かして久々に楽しい!

なんて、一石三鳥みたいなことになりそうな予感を感じさせてもらいました。
5c325621.jpg



スポンサーリンク






nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。