SSブログ

最近のお気に入りスポット♪

最近の休日の過ごし方を紹介したいと思います。

もうすぐ36歳になりますが、もともと太りやすい体質で、
健康診断も近くなってきたのですが、まだ正月の食べ過ぎ
でため込んだ腹周りのお肉をどうやって落とそうかと考えてました。

運動は嫌い、食べたいものは食べたい!
そんな私はいつも嫁さんに怒られます。

でも、ちょっと気持ちだけ痩せた気分を味わえる場所を見つけたんです。
いや、嫁様が見つけてきたんです、、、

自分が行きたいだけなんだろうが、私たち夫婦は休日は何をするのも
一緒です。(照)

岩盤浴ならぬ、「溶岩浴」!!
名前から暑そー!汗かきそー!!

「Olive SPA」というなんともアジアンテイストな洒落たお店です。
朝方まで営業してるということで、少し遅い夕食を済ませた後、
23時くらいに入りました。
エントランスはリゾートホテルをギュッと凝縮したみたい
ふわふわのソファに座るとまずはウェルカムドリンクが出てきます。
マッサージもあるんですが、とりあえず溶岩浴だけのコースでお試し。
三種類のお水から2人なので2種類選んで、それ以外にもポットでお茶を
用意してくれます。
効果が出やすいと聞いて、「万田酵素」なる聞いたことあるようなのも有料ですが
試しに頼んでいざ、お部屋へとご案内。

ラブホテルのようなお部屋で、アメニティも充実。
シャワーももちろん付いてますが、すごいのは男性用と女性用でシャンプーも、ボディーソープも全部分けられてるんです。
軽くシャワーを浴びて汗を出やすくします、そして、専用のお部屋に入ります。
すごい熱気です。中にはテレビも着いていて、退屈はしません。
5分もたたないうちに全身からどばーっと汗が
15分我慢します。
5分休憩してからまた入ると、次はさらさらの汗が流れる様に出てきました。
10分入って3分 休憩を、何回か繰り返して
そろそろ帰り支度をする時間。
体重測定の結果、なんと、、、

0.8キロも体重が減ってました
途中500のペットボトルの水を半分以上飲んでるから、ただ横になって汗かいただけで約一キロの減量に成功
心なしか顔がシュッとした感じです。

シャワーを浴びてもまだまだ汗が止まりませんが、外の冷たい風が心地よい感じです。

二人とも肌がツルツルでテンション上がって帰れました。

ここはまた来たいって思った久々のスポットでした



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。