SSブログ
前の10件 | -

キャンピングカーがあついらしい

キャンピングカーが静かなブームを起こしているみたいです。(yahooニュースより)
業界団体によると、今や国内での市場は年間300億円を突破し、保有台数は約8万5000台を超えているという。
私も独身時代は自由気ままなキャンピングカー生活をしたくて、よく中古車情報を開いていました。
いきなり購入するのには抵抗があるという人が多いのも事実。自称キャンパーの記者がキャンピングカーのレンタルを体験した記事を見つけたので参考になれば。。。
ecn15050313050004-p13.jpg

以下「産経デジタル」より
転載開始
 ■仕事帰りにレンタル

 利用したのは、オリックスレンタカーが4月3日から始めたサービス。官庁街ど真ん中の「霞が関ビルディング」(東京都千代田区)に専用カウンターが設置され、サラリーマンが仕事帰りなどにキャンピングカーを借りることができる。

 利用料金(24時間・レギュラーシーズン)は日~木曜なら2万5704円、金・土曜なら2万9376円。7月11日まで20%オフのキャンペーン中だ。

 事前に電話で予約して時間を指定し、カウンターで店舗スタッフと待ち合わせ。必要書類を記入し、キャンピングカーと対面する。

 トヨタ自動車の商用バン「ハイエース」をベースに、架装メーカーが改造したもので「バンコン」と呼ばれるタイプ。大人4人、子供2人が寝ることができる。

 キャンピングカーは、専用シャーシにキャビン部分全てを架装メーカーが製造した海外製の本格的なタイプから、牽引(けんいん)するタイプのものまで種類が豊富。市販のバンなどがベースのバンコンは、就寝スペースや手洗いなど必要な装備に絞られているが、運転しやすく、値段を抑えたタイプもあるため、現在販売が伸びているという。
スタッフに装備について教わる。座席をフラットにしてベッドを作ったり、寝床になる開閉式のポップアップルーフやキッチン、外部電源の使い方など、真剣に聞いていると30分以上かかった。
ecn15050313050004-p7.jpg

 自宅に寄って荷物を積め込む。まだ寒いので、布団や寝袋、お茶や食器などを用意した。早速出発だ。

 あいにくこの日は雨。ただ、この辺りがキャンピングカーのいいところ。キャンプだと、雨が降るとテントを張るのが大変で、断念することが多いが、その心配がない。

 伊豆方面に向かった。駐車する場所さえ見つければ宿泊できる気軽さから、特に目的地を決めなくても旅ができる。

 商用バンなのでサイズの割には運転しやすい。だが走りは遅い。装備類が多く、重いためだろう。高速ではどんどん抜かれ、山越えではトラックと並んで登坂車線の常連になった。

 スピードは脇に置いて、のんびり旅を楽しむ。それがキャンピングカーの醍醐味(だいごみ)だろうか。

 ■キャンピングカーのメッカへ

 宿泊地は、ネットなどで調べ、キャンピングカーの“メッカ”と呼ばれる「道の駅 伊東マリンタウン」(静岡県伊東市)にした。駐車場は無料で、入浴施設などもある。周りにはさまざまなタイプのキャンピングカーが駐車しており、ブームをあらためて実感。ファミリーのほか、ペット連れの中高年夫婦などの姿が目に入った。

 キャンピングカーの宿泊場所は、道の駅のほか、オートキャンプ場、電源が用意されたRVパークなどが一般的のようだ。道の駅は24時間出入りでき、トイレや入浴施設などがあるかが、ポイントになる。ゴミ捨てや騒音などマナーは守りたい。
重要だと感じたのが、駐車場での位置決め。幹線道路に近いとうるさいが、奥まった場所に行くと、夜間にトイレに行きたくなったときに困る。

 宿泊の準備に入る。雨が降っているのでポップアップルーフの使用は断念した。屋根を上に押し上げるとテントのような形になり、大人2人寝られるスペースができる。子供は「秘密基地」のようだと喜んでいたので残念、次回か。
ecn15050313050004-p12.jpg

 通常の車内でも子供2人と大人2人が乗れる設計なので、シートを倒して就寝スペースを作った。ヘッドレストやシートベルトをはずしたり、座席を回転させたり、フラットなベッドにするまで20分以上かかった。事前説明を聞いていなかったら、もっとかかっていただろう。
ecn15050313050004-p11.jpg

 水道と流しがあるので歯磨きや洗顔が車内でできるのはうれしい。バッテリーを搭載しており、照明や冷蔵庫などはエンジンを止めても一定の時間は利用できる。ようやく就寝。キャンプの時のテントと違い、車内は思ったより温かい。窓を少し開けて、換気に注意する。

 寝る場所は狭いというほどではないが、広くもないというのが正直な感想。記者も子供も小柄ではないので、ポップアップルーフを使えなかったのは少し痛かった。ただ、家族の一体感は否が応でも高まった(苦笑)。
ecn15050313050004-p13.jpg

 せっかくなので朝は道の駅の入浴施設に。こわばった体がほぐれる。朝風呂を楽しむキャンピングカー愛好家は多く、妙に納得した。
■レンタル専門業者も続々

 キャンピングカーよりホテルのベッドの方が当然、快適さでは優(まさ)る。ただ、家族を乗せ、見知らぬ道を目的地も決めずキャンピングカーで走っていると、ロードムービーの主人公になったような気分を味わえるといったら、言い過ぎだろうか。

 日本RV協会の白書によると、2013年の国産キャンピングカーの新車総出荷台数は4416台で、総売上金額は前年比9.9%増の309億7912万円と過去最高だった。1000万台以上の高級キャンピングカーが売れる一方、「車中泊」ブームを反映し、低価格帯のタイプも人気という。

 ネットで検索すると、オリックス以外にも、レンタルを行っている専門業者があり、利用者も増えているようだ。

 キャンプ好きはもちろん、いつもと違う旅を味わいたいという人は、次の旅行にキャンピングカーという選択肢を加えても悪くない。
以上転載終了

うちも犬がいるので、ペットホテル代やホテル宿泊費などを考えると割安になるなー。

買うのは確かに維持費や、普段使い出来そうにないのでレンタルで十分と思ったので、機会があれば

次は利用してみようと!


愛犬との別れ。。。

ちょっとサボってましたが、再開します。

私ごとですが、2匹飼っていた愛犬の一匹が先月安らかに逝きました。
1430591841902.jpg

嫁の連れ子として我が家の一員となり、

大病を患いながらも一生懸命に生きた、

とてもけなげで、そのくせ食いしん坊で、お利口さんで、わがままで、やきもち焼きな娘でした。。。

今思えば我が家の不幸を一身に受け止めてくれたんでは?と思うほど、

苦労の多い子でした。

まずは、ダックスにありがちな椎間板ヘルニアにかかり、手術のかいもなく

下半身不随というハンデを背負わされ、挙句の果てには「巨大食道症」という

食道が蠕動運動(自然に胃袋に送ること)をせず、流動食しか食べさせられない

状態になってしまったんです。

余命一カ月と診断され、絶望を感じていた私たちは、何とか少しでも長生きしてもらおうと

高カロリーのごはんを流動食にして、でも一度にたくさん食べれないので、

2時間おきに交代でごはんをあげていました。

しかし、やはり寿命は来てしまいました。

余命宣告の一年十カ月後に。

犬や猫は死ぬぎりぎりまで解らないというのは本当で、

調子が悪いなぁ、今日は良く吐くなぁと思って病院に連れて行った

3日後でした。

最後は嫁の胸の中で、眠るように逝きました。

いなくなることを受け入れられない嫁は「頑張って!散歩行くよ!」

でも最後は「ありがとう。もう頑張らんでいいよ。充分頑張った!」

生き物の死を初めて体験した嫁は一回り成長したように見えました。


二匹目が来た時も、夜泣きを一括して直してくれてありがとう。

私たち夫婦が喧嘩をはじめるとすぐに間に割って入ってどちらの味方をするわけでもなく、とめてくれてありがとう。

トイレも自分で出来なかったけど、したいときは吠えて教えてくれるんです。

しかも、妹ちゃんがした時も吠えて教えてくれました。

すごいのは、空気清浄機の加湿の水がなくなっても教えてくれてました。

無駄吠えは一回も無かったのに、たまに寝てて起きてあげれなくてごめん(T_T)

こんなに会話が出来る犬にはもう会えないかもと思うほどたくさん会話したね。

「耳がかゆいけど、足使えないからパパ掻いて。」

こんな感じです。

今思い出しても訴える瞳は一生忘れないと思います。

もしかしたら子育ての練習をさせてくれてたんじゃないかな。

今我が家は妊活を始めました。

また私たちのところに来てね。

愛するチュンちゃん。

1430591837029.jpg

1430591833370.jpg

1430591822333.jpg

上戸彩妊娠!!

img_0.jpg

395ed852.jpg

上戸彩さん(29)が第1子を妊娠していることが11日発表されました!

「EXILE」のリーダーで芸能事務所LDHの代表取締役社長、

HIROさん(45)との結婚から2年7カ月。待望の第1子に二人とも喜んでいる様子。

16日(木)21時からスタートのテレビ朝日系連続ドラマ「アイムホーム」

ヒロインを演じる上戸彩さんは今撮影の真っ最中!

おめでたを知る周囲のスタッフも極秘に温かくサポートしているとのこと。

27歳の誕生日だった2012年9月14日に結婚し、セックスレス?とかの噂も聞いたことある気がしましたが、

「昼顔妻」などでの仕事での活躍が目立ち、暇がなさそうな感じでしたが、

約2年半で念願の子宝に恵まれた。周囲に「30歳までには子供が欲しい」

いっていた希望通り、30歳になった年内にママになるみたいです。

 関係者の話から、妊娠の発覚は「アイムホーム」の撮影が始まった3月中旬以降で、

現在は妊娠3カ月目位らしい。同作では主演するSMAP・木村拓哉(42)の妻役という

ヒロイン役だけに出番も多く、安定期前なので配慮を受けて、体調管理に十分気を付けながら撮影に臨んでいるみたいです。

 同作では1児の母の役でもある上戸さん。制作発表が行われた6日、インタビュー取材でサンケイスポーツ記者が

「もし妊娠したとしたら、男女どちらがいいですか」と聞いた際、「男の子でも女の子でも、元気であればどちら でもいいです」と笑顔で答えていました。

 その輝く瞳の奥で、実はすでに妊娠の喜びをかみしめていたんですね。10代のころに目指した保育士になる夢は

芸能界入りでかなわなかったが、08年には母子の健康管理などを指導するチャイルドケアライセンスの資格

を取得するなど、子供好きでも有名ですよね!。

 一方、46歳で念願のパパとなるHIROさんは13年にEXILEが日本レコード大賞で史上最多となる4度目

の大賞に輝いた際、自身の子供について「ダンスもいいけど、体を動かせるスポーツはやらせたいと思います」

と告白。運動を通じて心身ともに健全な子供に育つことを熱望していた模様。

 上戸さんは、12日にも妊娠を正式発表する。「アイムホーム」の撮影が終了する6月以降は体調と相談しながら、

産休に入るとのことです。。出産後も女優業にまい進し、ママとしてさらに磨きがかかった演技に期待しています!!
G20150407010125910_view.jpg

おのののかデビュー前のかわいい画像

2014-02-13_234724.png

今よりかわいいんじゃ?

「おのののか」最近バラエティーに引っ張りだこの彼女。

元野球場のNo.1売り子として人気になってからあっというまに売れまくりましたね!

枕疑惑や、「好きな男性のタイプは、四六時中携帯を見せてくれる人
(携帯を見ないと落ち着かないから)」
「50メートルを5秒台で走れる人」
「私は、偉い人・権力のある人に媚を売って、それで生き残ります!
それが一番楽だし、効率が良いかなって」のような発言のように、非常に正直者発言も計算なのかもしれません。

知らないよって人のために、

本名:宮田 真理愛(みやたまりあ)
ニックネーム:ののきゃん
生年月日:1991年12月13日生まれ
年齢:22歳
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:お菓子を作ること
特技:お菓子を作ること、バスケットボール
憧れの有名人:菜々緒、小倉優子

今のセクシーショットを。。。
o0800114012918884298.jpg

onononoka032826.jpg

onononoka032827.jpg

tumblr_nl0wlcYq0x1qzhzk8o1_1280.jpg


個人的にはやっぱりデビュー前の方が初々しくて好きですね!!
動画も貼っときます!!
デビュー前の三愛水着ショー
https://youtu.be/EUH46e_ggls

最後に納得のすっぴん画像どうぞ。
WS000883.jpg

WS000884.jpg

ニャーKBとは? ニャーKB with ツチノコパンダ動画あり。 [雑談]

o0450028313181702263.jpg

にゃんだこれ?

かわいいやんかぁ、、、

とAKB48のコラボ

目の付け所が完璧ですね!

素人目から見ても売れそうです。。。

ミュージックステーションに出てたから調べてみたら

もう結構知られてますね!!

まだ知らなかった人のために・・・

http://avex.jp/nyakb/
より引用開始
2014年、社会現象となったアニメ「妖怪ウォッチ」の人気妖怪ジバニャンには大好きなアイドルがいた。
その名も「ニャーKB」。ジバニャンの部屋はニャーKBのポスターに囲まれ、毎晩天井のポスターにキスをして眠り、なんと握手会にも毎回参加するガチファン!
元は、現実のAKB48のパロディーから始まったこの設定が2015年、なんと実際のAKB48から選抜されたメンバーが、「ニャーKB」としてデビュー!
曲名は「アイドルはウーニャニャの件」(2015年4月8日発売)。
アイドルと女の子の狭間で揺れる実際のアイドル(AKBメンバー)達の心を、妖怪ウォッチのゲーム内のレアキャラ、ツチノコとパンダのミックス妖怪である「ツチノコパンダ」と重ねた歌詞に注目だ。
2015年1月9日放送回の第51話で「ニャーKB with ツチノコパンダ」が結成され、更には、コラボ楽曲「アイドルはウーニャニャの件」がエンディング・テーマとしてオンエア決定!!
「妖怪ウォッチ」×「AKB48」の夢のコラボがどんな科学変化を起こすか!?
番組で登場するメンバーは実際のAKB48メンバーである。

【ニャーKB選抜メンバー】
島崎遥香(ぱるる) AKB48 TeamA 
松井珠理奈(じゅりな) SKE48 TeamS、AKB48 TeamK(兼任)
宮脇咲良(さくら) HKT48 TeamKⅣ、AKB48 TeamA(兼任)
川栄李奈(りっちゃん) AKB48 TeamA
木﨑ゆりあ(ゆりあ) AKB48 Team4
加藤玲奈(れなっち) AKB48 Team4
小嶋真子(こじまこ) AKB48 TeamK
引用終わり
2046037_201412170692192001418746202c.jpg
完璧なフォーメーション!

まさに、圧巻です。


AKB48 ニャーKB with ツチノコパンダ / アイドルはウーニャニャの件 MUSIC STATION 2015-04-03↓
https://youtu.be/FLvgo6tGGO4

PVフルバージョンはこちら↓
https://youtu.be/mlnjP9lD3-Y

熊田曜子の腹筋、美ラインの秘訣公開! [雑談]

4月発売予定のある雑誌の撮影でメイクさんが撮ってくれたオフショットを公開した熊田曜子。
main.jpg
「筋肉もりもり~。」という言葉にウソはなく、見事な腹筋。

とても一歳時の母とは思えない締りっぷりでうらやましいという声が聞こえてきそう。。

この美ラインの秘訣?についてこう書いている。

http://ameblo.jp/kuma45blo/より

『趣味のベリーダンスはかれこれ1年くらい行けてなくて

エステも年に1回 行くか行かない

ジムは10年ほど前に通っていましたが合わなくて1ヶ月でやめました。

子供を産んでから自分の時間がなくなり体作りなんて出来ないと諦めかけていましたが

娘が月齢を重ねて動きが活発になるにつれて

だんだん私の体も引き締まってきました。

どうしてだろうと思っていたら

公園でママ友に言われた一言で気がつきました。

子供も楽しそうだけど、ママが1番楽しそう。

娘を遊ばせていると思い公園へ行っていましたが

思いっきり楽しんで遊んでいたのは私でした (^_^;)

公園で一緒に走り回り

大きな滑り台は娘を自分の股で挟むように座ってもらって一緒に滑り

ブランコも娘を膝に乗せて腕で支えて

足で地面を蹴りながら2人分 約60キロの負荷を手にかける

娘から「抱っこ」の声があれば必ず抱っこする

こんな日常を毎日何時間もしていたら

ジムに通うよりものすごい運動をしているんだと気がつきました。

しかも子供って大人が想像しないような動きを突発的にするので

その動きについていけるよう、危ない状況にならないよう

アンテナを張りながら動いているので

よりカロリー消費に繋がったのかもしれないですね。

娘ちゃん。ママと毎日遊んでくれてありがとう。 これからもよろしくお願いします。


こどもと遊ぶだけでここまで引き締まりますか?

私の経験上、お尻は下がって二の腕が筋肉質になるイメージが、、、

失礼しました。母親は大変なんです!!

「抱っこをする」お母さんは良く見るけど、

確かに、一緒に走り回り、一緒に滑り台、ブランコをしているお母さんは

あんまり見ませんよね。

だいたいベンチで休憩してますもんね。。

家事の合間の一休み。いいと思います!!

でも、体のラインをあきらめてしまっている若いお母さんは

ジムに通う時間がないから、とかを言い訳にする前に、

全身筋肉痛になるくらい子供と遊んでみたら、何より、子供が喜び、

そして引き締まれば旦那さんも喜び、自分も体動かして久々に楽しい!

なんて、一石三鳥みたいなことになりそうな予感を感じさせてもらいました。
5c325621.jpg

キラキラネームについて [雑談]

2014年上半期キラキラネームランキング

☆読み方解りますか?

       1位「苺愛」        2位「黄熊」        3位「七音」        4位「姫奈」        5位「希星」        6位「彪雅」        7位「愛羅」        8位「今鹿」        9位「姫星」        10位「琉絆空」

株式会社リビジェンが行った10・20代の一般男女を対象とする、

キラキラネームに関するオンライン調査によると、

「学校内にキラキラネームと思われる人物がいたか?」

という質問に対して44.8パーセント、

また、「同級生にキラキラネームがいたか?」

という質問に対しては、28.4パーセントが「いた」と答えている。

平均すると、全体の約3割がキラキラネームと思われる名前と遭遇した経験を持っている

ことになる。キラキラネームの割合は着実に増えつつあるらしい。

{女の子}
南椎 (なんしー)愛舞 (いぶ)留樹 (るーじゅ) 紗音瑠(しゃねる)奏日亜(そふぃあ)茶彩羅(てぃあら) 乃絵瑠(のえる)未羅乃(みらの)宝愛瑠(じゅえる) 華妃羅(はなびら)姫舞 (めまい)緒茶女(おちゃめ) 可梨実(かなしみ)瞳路夢(めろん)桃苺橙(とまと)
{男の子}
楽気(らっきー)来夢(らいむ)燃志(もやし) 騎士(ないと)上人(うえると)路未央(ろみお) 折雅(おるが)彪我(ひょうが)典史(てんし) 美俺(びおれ)黄熊(ぷう)日ッ飛(ひっと) 生粋(しぇいき)月男(るなお)弟吾流(である)
8770.jpg
もはや笑いが起きそうです。。。

学校の先生も出席とる時大変そう。。。

パソコンのサービスセンターが職場の知人が、子供の名前に変換出来ないとの
意見を非常に多く頂くという話も・・

確かに、うちの子もキラキラまでは行かないが、漢字変換では出なかったので、

学習機能で覚えさせた記憶があります。。

一番上の名前の答え
1位「苺愛」(主な読み:いちあ、べりーあ)
2位「黄熊」(ぷう)
3位「七音」(どれみ、おんぷ)
4位「姫奈」(ひな、ぴいな)
5位「希星」(きらら、きてぃ)
6位「彪雅」(ひゅうが、あやさ)
7位「愛羅」(あいら、てぃあら)
8位「今鹿」(なうしか)
9位「姫星」(きらら、きてぃ)
10位「琉絆空」(るきあ)

☆こういう「キラキラネーム」が流行った背景について

・「名前のつけ方の本・雑誌」の影響がある。

・昔は、おじいちゃんやおばあちゃんにも相談して名前を考えて、その画数をあとで調べる、
といった決め方がふつうだった。

・今は、漢字の意味はまったく無視して、画数や占星術で名前を決めるような本や雑誌の特集が
あふれている。


“子供のペット化”だと指摘する声もある。名前を一生背負っていく子供の気持ちを考えずに、単に
「カワイイから」とペットの名前のように気軽に決めてしまう。

・いわゆるマタニティハイも原因

※マタニティハイとは?
妊娠中ずっと、不安定な人もいれば、マタニティハイと言って異常にテンション高くなったりもします
妊娠や出産によるホルモンバランスの変化で、一時的に気分が高揚する「ハイテンション」な状態になるケース。

・「長年授からず、やっとできた子でしたので舞い上がっていました。」


☆多すぎるキラキラネームのデメリット

・難関お受験校では、キラキラネームの子は書類だけで不合格にされるだとか、採用試験の際、企業側はキラキラネームの学生の採用には二の足を踏む

・今どきの学校の先生たちにとっても「キラキラネームの子の親は要チェック」が当たり前なのだとか。キラキラネームをつける→常識がない親→モンスターペアレント予備軍という公式が成り立っている

・ノースウエスタン大学のデビッド・フィグリオ教授は、複数の名前を音素的に解析し、その結果から、親の教育水準と名前との間に相関関係があり、それが生涯において子供に影響していくという

 研究結果を発表している。日本に限らず、名付けは悩みの種であるようだ。

・子持ちの親御さんたちに聞いてみたところ、「キラキラネームがつけられている子の親は、“そういう人なんだな”と思って一歩引く」という意見が大多数。

以上の様な理由から、キラキラネーム命名者の一割が後悔しているらしい。

そういえば、若い子に「タトゥー」を入れている子がなぜか増えていることも同じようなもんではないでしょうか。

10代で入れたタトゥーは絶対に後悔する。

私は仕事柄若い従業員(男女問わず)を何十人も雇ってきましたが、

ほとんどの子が軽はずみに入れたタトゥーによって、色んな壁に当たっています。

若者の自由度が増してるってことは、間違えを指摘して、正しい道を教えてあげられる大人が

少ないということ。

今を楽しく充実させることはとても大切なことですが、意味を履き違えてる若者が多い気がします。。

タトゥーについては、少なからず見たこどもに影響を与えるかもしれないですが、結果、反面教師になる可能性もあるでしょう。

しかし、面白いだけの名をつけられた子は一生その名前を背負っていくんですよね、、、

愛するわが子が少なからず自分の授けた名前によって、つらい思いをすることを考えられないほど、モラルが低下してるものでしょうか?

私は若い子たちとの会話の中にそこまでの低俗さは感じませんよ。

一概に、上のデメリットなるものはある意味思慮浅い常識にとらわれた人たちの偏見によって、

自由を奪われていると思ってからの反発を引き起こすだけなんではないでしょうか?

大事なのは中身です。思いやりです。

おそらく、50年後には当たり前になってるんだと思いますが、、、

「黄熊」(ぷう)、「緒茶女」(おちゃめ)、「美俺」(びおれ)
この辺は悪意が、、、、、(笑)

817330046.jpg

全国の桜開花、満開予報♪

sakura_front_600x450.png
各地の開花・満開予想日
関東甲信
地点 開花日 満開日
水戸 3/29      4/4
宇都宮3/29  4/3
前橋 3/28      4/2
熊谷 3/27     4/1
東京 3/23      3/30
銚子 3/29      4/3
横浜 3/23      3/31
長野 4/6      4/11
甲府 3/25      3/31
東海・北陸
地点 開花日 満開日
静岡 3/22     3/29
名古屋3/21 3/29
岐阜 3/23     3/31
津 3/27   3/31
新潟 4/4     4/9
富山 4/1     4/6
金沢 3/31     4/5
福井 3/30     4/3
近畿
地点 開花日 満開日
彦根 3/30      4/4
京都 3/27      4/2
大阪 3/26      4/2
神戸 3/27      4/2
奈良 3/27      4/1
和歌山3/23 3/31
中国・四国
地点 開花日 満開日
岡山 3/28     4/2
広島 3/24    3/31
松江 3/28     4/2
鳥取 3/28     4/2
高松 3/24    3/31
徳島 3/28     4/1
松山 3/27     4/1
高知 3/22    3/30
下関 3/25     4/1
九州
地点 開花日 満開日
福岡 3/22    3/30
大分 3/26     4/2
長崎 3/22    3/31
佐賀 3/22    3/31
熊本 3/21    3/29
宮崎 3/22    3/31
鹿児島3/21   3/30
奄美・沖縄
地点 開花日 満開日
名瀬 1/20     1/29
那覇 1/15     1/29
南大東島1/15 2/13
宮古島1/22 2/4
石垣島1/6     1/24
東北
地点 開花日 満開日
青森 4/19    4/24
秋田 4/10    4/16
盛岡 4/12    4/19
仙台 4/4    4/9
山形 4/10    4/15
福島 4/3    4/7
◆稚内・旭川・網走・帯広・釧路
  はエゾヤマザクラ。
北海道
地点 開花日 満開日
札幌 4/26     5/1
稚内 5/8     5/12
旭川 4/30  5/3
網走 5/6     5/8
釧路 5/10     5/13
帯広 4/29     5/2
室蘭 4/29     5/4
函館 4/21     4/26
photo_sakura6.jpg
いつかサクラの開花前線を沖縄から北海道まで回ってみたいものですね!!

毎年毎年、花見をしようと思った時にはもうすでに散っているという人が多いと思います!!

私はもう何年も花見らしい花見はしてません。

一番きれいな夜桜を見るときにはしっかりと防寒を忘れずに!!

お昼はだいぶあったかくなってますが、夜中から朝方にかけてはまだまだ寒い日が続いてます!!

少しでも参考になればと、、、お付き合いありがとうございました!!

タグ:桜開花予報

速報!川栄李奈(20)が卒業! [ニュース]

11ecba83.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000071-dal-ent
以下引用
『AKB48が26日、さいたまスーパーアリーナでコンサートを開き、
川栄李奈(20)が卒業することが発表された。
昨年5月に岩手で起こった握手会襲撃事件が尾を引いていることを明かした。
時期は未定だが、5月20日にリリースされる40枚目のシングル
「僕たちは戦わない」の選抜メンバーには入っており、 これ以降と思われる。

コンサート終盤でラスト1曲を残し、スタッフが「メンバーの人事異動」を発表。
次々と読み上げられる中、
最後に「川栄李奈、卒業」と発表され、悲鳴のような声が上がった。

ステージ上にメンバー全員が並ぶ中、グループ総監督の高橋みなみが
「川栄、こっちおいで。話せる?」と声をかけ、川栄は高橋の近くに立った。

川栄は「去年に事件があって、私はその後、握手会に出れなくなりました」
昨年5月に岩手県の握手会で起こった襲撃事件が尾を引いている事を明かした。
続けて、「周りは気にするなって言うけど、自分では気になってしまって。
AKBは握手会を大切にしているけれども、私は出れなくて、
これからも出ることはできない」と長く思い悩んできたことを明かした。

川栄は同事件で無職の男にのこぎりで襲われ、
右手親指の骨折と裂傷という重傷を負った。
その後、握手会には参加してこなかった。

今後について川栄は「自分がやりたいことをやりたい。お芝居がすっごい好き」
話し、昨年放送されたTBSドラマ「ごめんね青春!」での演技が
好評だったことに自信を持った様子。
「まわりから刺激を受けました。一から演技を勉強したい。
自分の夢を追いかけたい」と涙を流しながら熱く語り、
最後は軽く「あり がとうございます」と、あいさつした。』
以上


個人的には、めちゃイケで「センターバカ」に選ばれた時から、

「めちゃイケプロレス」で体を張り、好感度高かったイメージからの、

例の事件。。。で、気丈にふるまうもやっぱりって感じですかね、、

私的には女優より、バラエティの方が成功すると思います。

だって、大島裕子にはかなわないでしょ。。。

まさか、恋愛もしたかったのかな?イケ面好きの彼女の今後に注目?(笑)



広瀬すず「全部出たと」について [雑談]

001105.jpg
動画あり↓
https://youtu.be/rXr26OMlikM?list=PLIvK0JXVaPziyFzX9KHpLKwzPvBQskpEt


女優の広瀬すず(16)が出演している、明星の『一平ちゃん 夜店の焼そば』のCM
「マヨンナ」編
「マヨビームかけさせて ぶっちゅー」
キュートなキス顔で焼きそばにマヨネーズをかけ続け、
LOVEという文字を描いたあとに
カメラ目線で「全部出たと?」と博多弁で語りかける。
この、「全部出たと?」というシーンに卑猥だというクレームが寄せられたみたいで、
セリフが差し替えになったそうです。


しかしネット上での意見では、

「苦情した奴が変態なだけだろ」
「特に何も思わなかったんですけど……」
「欲求不満だろ」
「不適切と指摘した人のモノの見方が不適切やろ」
「何でもかんでもエロい発想に結びつけるとかバカじゃね?」
と今回の件に反論している。(笑)

「お客様によってセリフの解釈がさまざまあり、不適切だという声が寄せられ
たため差し替えさせていただきました」(メーカー担当者)

今後は「好きな人おると?」
バージョンのみを放映するようです。

どっちもかわいいが、ドキッとするくらいで卑猥まではどうなんでしょう?

まぁ、世の中いろんな人がいるもんで、わざと話題性を求めて、やりすぎな
内容を創るのもありなんでしょうね、、、

ほかにも、ドキッとするセリフを使ったCMを、、

「クリアアサヒ プライムリッチ」のCM
 で松下奈緒(30)の「リッチしよう」が「エッチしよう」
 

きのこメーカー「ホクト」のCM
 きのこの精に扮した要潤(34)が人妻役の鈴木砂羽(42)
 の耳元で「普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち...?」
 などとささやきつつ彼女の手を自らの股間に導き、
 ぶなしめじを握らせる。。。

「すぐ婚navi」のCM
 俳優の斎藤工(33)が「したいの? したいの?」と迫ってくる演出が
「ヒワイすぎる」「ドキッとして良い」などと賛否を呼びつつ話題になった。


「下ネタを連想させるフレーズを使うことで視聴者の関心を引き寄せるという手法は、CM業界では昔からある定番のもの。
特に珍しいことではないですし、直球すぎる『ホクト』のようなケースに比べれば広瀬のCMは特に過激というわけでもない。
ですが、今回は出演者が16歳の少女で清潔感が求められる食品のコマーシャルだったということもあり、一部視聴者の反発が
強かったのでしょう。しかし、一定の話題になってからクレームを予期して用意しておいた別バージョンに変更するのはよく
あることですし、それほどインパクトがあったという意味では広告として成功ともいえます」(広告代理店関係者)

しかし、やってみてクレーム来たら差し替える。
充分話題になるので、成功でした。

その手法が行きつく先は、、、

綺麗事と現実のバランスって難しいですが、

どちらか一方では世の中成り立たないんでしょうね!

私も色んなお店の経営に携わってきた経験があるんですが、やっぱり個人的に、男ですからですかね、、

下ネタに目をひかれるという心理的要素を取り入れるなんてことはしょっちゅうしてきました。

まだ、実現させてませんが、いつか、「おっぱい」という名前のお店を出したいくらいです。

どんなお店にするか内容が難しいので、今のところ保留ですが。(笑)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。